5AE54611-0D6D-4595-920A-678F0D86ACFF
EF108623-F036-428A-AEC0-C896C307E059
47A3C42B-9C22-4F10-9DD8-373CD547ECB5
3A71BDDA-5054-4443-A593-C9AFFB25B120
2羽目をお迎えするとどうなるか非常に心配していたところ、まさかのルビィの威嚇っぷりがすごくて驚いた。

とはいってもひたすら逃げる、もしくはちょっと挑みにいくけどすぐに退く程度で、お互い噛み合ったりして怪我することがなくて本当によかった。

やはりどれだけおとなしそうだったり人が好きな子でも、同じ鳥にそうとは限らないということを身をもって知りました。いい勉強になった。

弟からの一方通行ぶりはこちらの動画にてご紹介



あれからどんどん距離が縮まって今では喧嘩の心配もなく、いつかカキカキし合える日がくるといいなと願う飼い主であった。

ではでは今日はこの辺で🐥

本日のおまけルビサフィ
BC146658-561F-451A-88B7-51DB0D7F2630
同じ腕に乗れるようにはなったが絶妙な距離間のある2羽